

IS03→ARROWS Z ISW11F

IS03からARROWS Z ISW11Fに機種変更しました。2日ほど使った感想を書いていこうと思います。

111220_01.jpg
なんという予防線…

※IS03との比較になります。あくまで個人の感想です。

・バッテリーの持ちはIS03と同じかIS03よりやや持ちがいいくらい。IS03では機内モードでもバッテリーの減りが激しかったけど、ISW11Fは機内モードだと減らない。ここら辺は入れたアプリの違いでもあるかもしれない。

・IS03ではバッテリーが10%刻みの表示だったから、充電直後に97%とかになってるのを見ると少しハラハラする。

・充電器差しっぱなしにしてると、100%充電完了→95%くらいまで放電→充電開始→100%充電完了→95%くらいまで放電→充電開始→…以下繰り返し。
111220_01.jpg


・IS03では電車の運行情報アプリが一番バッテリー食ってたっぽいから、そのアプリはISW11Fには入れず、メールで運行情報受信に変えてみた。

・「エコモード」の起動は電池残量「30%以下」~「5%以下」まで5%刻みで設定できる。個人的には50%くらいから設定したかった。「常にエコモードで使用」にもできる。エコモードは画面の明るさ、バックライト消灯、Bluetooth、Wi-Fi、WiMAX、GPS、ライブ壁紙、バックグランドデータ、自動同期の各項目を自分の好みで選択できる。

・画面明るさ設定、一番「暗め」にしてもまだ明るい。もっと暗くできてもいい。

・IS03と比べるとすべてがヌルサク。もう戻れない。

・画面も大きくなったから表示できる項目が多い。うれしい。

・IS03の検索キー便利だった。常に表示されてる時計も便利だった。

・ホームキーが物理ボタンになったから押すだけですぐ画面がつく。IS03は側面のボタンを押さないと画面がつかなかった(画面消灯時)。

・タスクマネージャーで「すべて終了」すると、Battery Mixまで終了しちゃう(通知バーから表示が消える)。でもYahoo天気とかの通知バーアイコンは消えない。

・これは場所と環境にもよるけど、WiMAX速い、速すぎる。夜8時頃でも自宅や最寄り駅で下り15Mbpsオーバー。
111220_01.jpg


・共通ACアダプタ03で充電しても「USB充電」扱いになり、IS03比で充電時間が遅い。単にバッテリー容量が違うからか?卓上ホルダの急速充電を試してみたいけど在庫無し。

・充電中に50度以上になったことがあったけど、今のところ問題なし。個体差?

・なんでシャッターボタン付けなかったのかなー。この機種に限らず他のメーカーも付けない流れになってきてるっぽい。

・端末単体でスクリーンショット撮れるとやっぱり便利(ISW11Fでは撮れません)。

・FeliCa系の引っ越し(IS03→ISW11F)はau ICカードが無いとNGなものがほとんどで、入れ替えが面倒だった…。接続はWi-FiでもOK。

・SIMカード(au ICカード)が取りにくい。

・SIMカード入れ替えしたとき、電源が入らなかった事象が1度ほど。

・こんな薄っぺらいフタで防水大丈夫かと少し不安。

・歩数計は午前4時でリセットしてたけど(IS03で)、ISW11Fは強制的に午前0時でリセット。

・取扱説明書アプリが入ってるから便利。

・プリインストールアプリは一部を除き削除可能。「TSUTAYA TV」や「からだライフ」などは消せず。

・広辞苑とかは内蔵されてるけど、漢語林などは富士通のサイト(PC)からダウンロード方式。解凍時、chromeでダウンロードしたものはNG(エラーで正常に解凍できず)で、Operaでダウンロードしたファイルは正常に回答できた。なんでだろう?

・通話音声が少し汚い?汚いって表現はアレだけど。聞き取れるんだけど、音質が悪い。「あわせるボイス」(通話音声を自動で聞き取りやすくする調整が可能)設定の見直しが必要かも。

・緊急地震速報の設定はCメールの設定画面から。

auから薄型防水Androidスマートフォン「ARROWS ES IS12F」

KDDIは、Androidスマートフォンの新たなラインアップとして、富士通東芝モバイルコミュニケーションズ製「ARROWS ES IS12F」を2012年1月上旬以降に発売すると発表しました。

「ARROWS ES IS12F」薄さ6.7mm、重さ約105gと、超薄型・超軽量ボディながら防水やおサイフケータイ・ワンセグ・赤外線通信などにも対応しています。WiMAXには対応していません。


OSAndroid 2.3
チップセット/クロックスピードQualcomm Snapdragon MSM8655/1.4GHz
本体メモリROM 1GB/RAM 512MB
外部メモリmicroSDHC(最大32GB)
バッテリー1400mAh
ディスプレイ約4.0インチワイドVGA有機EL(480×800)
カメラ500万画素CMOS
ワンセグ
おサイフケータイ
赤外線通信
緊急地震速報/災害用伝言板○/○
通信方式CDMA 1x EV-DO Rev.A (WIN HIGH SPEED)
グローバルパスポートCDMA/GSM
テザリング×
Wi-FiIEEE 802.11 b/g/n
Bluetooth○(2.1+EDR)
防水/防塵○/×
サイズ約64×127×6.7mm
重さ約105g
連続通話時間3G:約400分
連続待受時間3G:約330時間
ボディカラールビーレッド/グロスブラック
その他Eメール(~@ezweb.ne.jp)
SMS(Cメール)
スーパーはっきりボイス3
富士通モバイル統合辞書+
ほか

auスマートフォン「ARROWS ES (アローズ エス) IS12F」の発売について
  http://www.kddi.com/corporate/news_release/2011/1205/index.html


au by KDDI ARROWS ES IS12F 製品情報トップ
  http://www.fmworld.net/product/phone/is12f/

電力使用状況
ケータイ最新モデル
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
01 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

digitalian24

簡単なプロフィールはこちら
※コメント・トラックバック大歓迎ですが、記事内容とあまりにかけ離れた内容の場合は削除させていただく場合があります。ご了承ください。

もうこんな時間ですよ
スポンサードリンク
[AD]
Just MyShop(ジャストシステム)

話題の映画は、お近くのワーナー・マイカル!

[PR]おすすめ商品

eneloop mobile booster「KBC-L2BS
スマフォ約2回分のバッテリー。僕も使っています。
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
タグクラウド(試験運用中)
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
