スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

携帯ラジオ買ってみた

数年前まで使っていたMDコンポが壊れて以来、ラジオを聞く機会がなかなかありませんでした。
FMよりはAMのほうが好きで、オールナイトニッポン(福山雅治、西川貴教、松村邦洋、荘口彰久のころ)はもちろんのこと、チャパラスカウー、カモンファンキーリップス(今田東野、松岡充)、正義のラジオジャンペルジャンとか聞いてたなぁ。FMもG1グルーパー、DEEPER STREETやラジオ黄金時代なんかも聞いてました。まさに黄金時代。見えラジなんかも使ってました。

当時はMDコンポの修理も考えましたが、見積もりで修理代金2万円と言われ、当時その出費は痛かったし、音楽を聴くのもパソコンに意向していたため、修理は見送りました。その結果、今では聞くことのできなくなったMDが100枚ほど・・・。

そんなラジオ時代が懐かしくなり、携帯ラジオを購入しました。USB型のチューナーも検討したのですが、ノイズがひどいとの口コミをどこかで見かけたので、通常の携帯ラジオにしました。mp3にしてポッドキャスト化できるのは、かなり惹かれますが。今後、いつ起こるか分からない自然災害に備え、ラジオの一つ持っておいても損はないなぁってのもあります。

ラジオのいいところは、テレビと違って「ながら作業」ができるところです。内容によっては集中できないこともありますが、高校の時はよく「ながら勉強」したもんです。

購入したのは、SONYの「ICF-M55」です。価格.comによれば値段は3,200円前後です。
090327_01.jpg


大きさは、一般的なコンパクトデジカメと同等か、やや大きいくらいです。ただ、デジカメの感覚で持ち上げると、あまりの軽さに「あ、そうだったそうだった」と・・・。質量は120g(乾電池含む)なので、携帯電話と同じくらいの重さです。
090327_02.jpg


AMは10局、FMは15局までプリセット(記憶)できます。単4乾電池2本使用、説明書によればソニー製アルカリ乾電池でスピーカー使用時、FMで約21時間、AMで約28時間持続します。価格.comのレビューにも書かれてありますが、スリープ機能があれば嬉しかったかも(承知の上で購入しましたが)。それ以外は満足です。

価格.com
http://kakaku.com/item/20786010152/


コメントの投稿

非公開コメント

電力使用状況
ケータイ最新モデル
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

digitalian24

簡単なプロフィールはこちら
※コメント・トラックバック大歓迎ですが、記事内容とあまりにかけ離れた内容の場合は削除させていただく場合があります。ご了承ください。

もうこんな時間ですよ
スポンサードリンク
[AD]
Just MyShop(ジャストシステム)

話題の映画は、お近くのワーナー・マイカル!

[PR]おすすめ商品

eneloop mobile booster「KBC-L2BS
スマフォ約2回分のバッテリー。僕も使っています。
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
タグクラウド(試験運用中)
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。