スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

auのカタログが見にくい件

以前にも書きましたが、ソフトバンクの月月割が改定された場合、父親のようなライトユーザーにとっては値上げになる可能性があります。
そういった場合はソフトバンク以外への契約も考えられるため、どんな機種がいいのか下調べすることに。聞いてみれば、液晶の下にある3つボタンがある、いわゆる「らくらくホン」「簡単ケータイ」系はイヤ。だけど最近のケータイを使いこなすのも難しいから、シンプルモード・シンプルメニューがあれば、と。ということで、大手3社のカタログを見比べてみることにしたのです。

ドコモとソフトバンクは、一覧ページから対応機種をすぐ見つけることができました。
090711_01.jpg
090711_02.jpg


ソフトバンクに関しては、各機種のページにも対応してるか否か、すぐ分かるようになってます。
090711_03.jpg


ところがauはというと、、、
090711_04.jpg

一覧ページにシンプルメニュー・シンプルモードの欄が無く、対応機種が分かりません。各機種のページを見ても、それに関しては書かれてありません。
090711_05.jpg
でも「じぶん銀行」については書かれてある・・・

もしかしたらauの場合は全機種搭載なのかな?と思い、auのホームページで1機種ごとに見てみると、やはり搭載されている機種とされてない機種がある模様。なーんだ。

シニア層の全てが「らくらくホン」「簡単ケータイ」を求めているわけではありません。是非とも改善していただきたいと思います。

※auホームページ → 製品ラインアップ → サービス名で探す → かんたんモード/シンプルメニューにチェックを入れる → この条件で探す で検索することができました。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

電力使用状況
ケータイ最新モデル
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

digitalian24

簡単なプロフィールはこちら
※コメント・トラックバック大歓迎ですが、記事内容とあまりにかけ離れた内容の場合は削除させていただく場合があります。ご了承ください。

もうこんな時間ですよ
スポンサードリンク
[AD]
Just MyShop(ジャストシステム)

話題の映画は、お近くのワーナー・マイカル!

[PR]おすすめ商品

eneloop mobile booster「KBC-L2BS
スマフォ約2回分のバッテリー。僕も使っています。
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
タグクラウド(試験運用中)
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。