スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

有事のテレ東

大きな事故や事件など有事の際、NHKや民放各局が報道特番をしくなか、テレビ東京は通常放送+ニュース速報テロップで済ませてしまうことは有名です。
2009年4月4日、新たな「テレ東伝説」が生まれました。

090405_01.jpg

「ファー」って、まさしく政府高官w
さすがテレ東、分かってらっしゃる。

結果的に、発射は誤探知だったわけですが、テレビ東京を除く各局がニュース・報道特番に突入してしまいました。数分後に誤探知と判明した後は、各局とも元の番組に戻りました。
NHKも通常番組に戻ったのですが、フジテレビだけ編成上の都合でしょうか、13時まで報道特番で無理矢理引っ張ってました。もうなんだか行くとこまで行っちゃったから戻るに戻れない状態で。笑。
EM-netの仕組みや首相官邸や秋田、四谷の防衛省から中継のほか、「ソウルの今の様子はどうでしょう?」なんて衛星中継まで。
情報が少ないから誤探知の検証もそんなにできず、もうやることもなくなったのか、「今朝からのこれまでをドキュメントで振り返ります」と。スタジオは須田さん、長野アナ、軍事評論家(?)の岡部いさく氏、ジャーナリスト(?)の4人でしたが、誤探知と判明するのがもう少し遅かったら、きっと安藤さんと木村太郎も登場してたんでしょうね。
ちなみに岡部いさく氏は誤探知のことを、すごく叩いてました。あまり言うもんだから、須田さんもタジタジ・・・。

090405_02.jpg

※画像は2ちゃんねるより拝借しました。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

電力使用状況
ケータイ最新モデル
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

digitalian24

簡単なプロフィールはこちら
※コメント・トラックバック大歓迎ですが、記事内容とあまりにかけ離れた内容の場合は削除させていただく場合があります。ご了承ください。

もうこんな時間ですよ
スポンサードリンク
[AD]
Just MyShop(ジャストシステム)

話題の映画は、お近くのワーナー・マイカル!

[PR]おすすめ商品

eneloop mobile booster「KBC-L2BS
スマフォ約2回分のバッテリー。僕も使っています。
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
タグクラウド(試験運用中)
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。