

イー・モバイルが上り最大5.8Mbpsに

上り速度が1.4Mbpsに高速化されたのも2008年11月と、そう遠い昔でもないのに半年もせずにさらに高速化させてきました。やはりモバイルWiMAXや次世代PHSに対抗する意味でも必要な措置かと思われます。あわせて、対応端末である「D23HW」が販売開始されるそうです。
一番人気のある「D21HW」が最近、イーモバイルの公式オンラインショップから姿を消してた理由が分かり分かりました。量販店では在庫があるのに、オンラインショップでは「販売数に達したため・・・」と売り切れ表示。出しとけば売れると思うんだけどなぁ・・・と思っていたのです。

最大通信速度(下り)
 7.2Mbps : イーモバイル、ドコモ、ソフトバンク
 3.1Mbps : au

最大通信速度(上り)
 5.8Mbps : イーモバイル
 1.8Mbps : au
 384Kbps : ドコモ、ソフトバンク

※自分調べ。あくまで最大通信速度であり、必ずしもこの速度がでるわけではありません。また対応端末や、対応エリア内に限ります。


おそらく間違ってはいないと思うのですが、自分調べの各社最大通信速度です。

そして、他社でも導入されている速度制限がイーモバイルでも導入されるそうです。やっぱり避けられない流れなんですね。ニコニコ生放送ではイーモバイルとノートPCなどを利用して屋外から生放送してたりするユーザーさんもいますからね。それもイーモバイルならではだったんですけど・・・。データ通信は今後も増え続けることは確実ですからね。
5/1~7/31まで検証期間、本格運用は秋頃からとのことで、条件などは秋頃に公表されるそうです。

国内最速 送信最大5.8Mbpsサービスを一部地域で提供開始
 http://www.emobile.jp/cgi-bin/press.cgi?id=638
『EMOBILE通信サービス』における通信品質確保を目的とした対策の検証実施について
 http://www.emobile.jp/cgi-bin/press.cgi?id=642


 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

電力使用状況
ケータイ最新モデル
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

digitalian24

簡単なプロフィールはこちら
※コメント・トラックバック大歓迎ですが、記事内容とあまりにかけ離れた内容の場合は削除させていただく場合があります。ご了承ください。

もうこんな時間ですよ
スポンサードリンク
[AD]
Just MyShop(ジャストシステム)

話題の映画は、お近くのワーナー・マイカル!

[PR]おすすめ商品

eneloop mobile booster「KBC-L2BS
スマフォ約2回分のバッテリー。僕も使っています。
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
タグクラウド(試験運用中)
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
