

法人向けケータイ顧客満足度、ドコモがトップ

法人向けケータイサービスの顧客満足度、ドコモがトップに
  http://www.itmedia.co.jp/promobile/articles/0909/28/news065.html


1,000点満点中、ドコモが610点で1位、auが589点、ソフトバンクが559点、ウィルコムが541点だったそうです。記事によると、

「コスト」に対する満足度は4社で大きな差は見られなかった。しかし、担当者の知識、応対・態度、コンタクト頻度、障害・トラブル時のサポート/フォローなどといった「営業窓口の対応」、サービス提供エリアの広さ、電話機本体の故障の少なさといった「サービス品質」で評価が分かれた。


ということで、コスト以外の「営業窓口の対応」や「サービス品質」が決め手になったようです。これは法人向けの調査ですが、自分の個人的な意見としては、窓口対応でいえばドコモショップ>>>ソフトバンクショップです。au、ウィルコムはあまり利用したことないので分かりません。数年前に近所のソフトバンクショップの店員に小馬鹿にされたような態度で接客されたことがあり、それ以来そのショップには行ってません。まぁショップに行くことなんて年に数回あるかないかですけど・・・。

でもこれはショップレベル・担当者レベルの問題なんですが、身近なショップで起こった出来事だけに、一度ついたイメージはなかなか拭えません。

プレスリリース(※PDFファイル)
  http://www.jdpower.co.jp/press/pdf2009/2009JapanBusinessMobilePhone.pdf


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

電力使用状況
ケータイ最新モデル
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

digitalian24

簡単なプロフィールはこちら
※コメント・トラックバック大歓迎ですが、記事内容とあまりにかけ離れた内容の場合は削除させていただく場合があります。ご了承ください。

もうこんな時間ですよ
スポンサードリンク
[AD]
Just MyShop(ジャストシステム)

話題の映画は、お近くのワーナー・マイカル!

[PR]おすすめ商品

eneloop mobile booster「KBC-L2BS
スマフォ約2回分のバッテリー。僕も使っています。
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
タグクラウド(試験運用中)
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
