スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IdeaPad S9e設定など

 ■無線LAN
ファーストインプレッションの記事と少し内容が前後しますが、IdeaPadはイーモバイル契約とセット購入ではなく単体で購入したため、セットアップ終了後に、自宅の無線LANと接続します。

ホコリまみれの無線LANルーターの箱を探し出し、CD-ROMを、と。あれ?CD-ROMが無い。あれれ・・・。しかも「はじめに」みたいな紙によると、詳しい説明はCD-ROM内にあるマニュアルを読んでください、と。
/(^o^)\ナンテコッタイ

いや、待て。IdeaPadにはCD/DVDドライブはついてないんだぞ・・・。外付けのドライブが必要???
まぁ、こういう類はメーカーのサイトにマニュアルとかあるから、とりあえずバッファローのサイトに行ってみよう。サイトに行ってみると、マニュアルを見つけ、CD-ROMに入っているはずだったソフトも無事見つけ、ソフトの最新版をダウンロード。もちろんデスクトップPCで。

デスクトップPCからIdeaPadへはBluetoothでファイルを送り、IdeaPadでファイルを展開。無事、親機と繋がりました。久々のノートPC、家中どこでもネットに繋がる~!

 ■ATOK
自分はATOK依存症です。ATOKは同時に使用しなければ、自分の他のPCに導入してもOKです。

2台のパソコンにインストールして使用したい
 http://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=021047


ATOK2009は以前、ダウンロード版で購入していたので、ファイルをIdeaPadにコピーしてインストール、途中シリアルナンバーとUser IDを聞かれるので入力。認証が終わればすぐに使えます。
単語登録などをコピーしたい場合は、まずデスクトップPC側で「ATOKバックアップツール」を使い、いま現在の環境を一旦保存します。保存したファイルを、IdeaPad側の「ATOKバックアップツール」で復元すれば、全く同じ変換環境ができあがります。
 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

電力使用状況
ケータイ最新モデル
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

digitalian24

簡単なプロフィールはこちら
※コメント・トラックバック大歓迎ですが、記事内容とあまりにかけ離れた内容の場合は削除させていただく場合があります。ご了承ください。

もうこんな時間ですよ
スポンサードリンク
[AD]
Just MyShop(ジャストシステム)

話題の映画は、お近くのワーナー・マイカル!

[PR]おすすめ商品

eneloop mobile booster「KBC-L2BS
スマフォ約2回分のバッテリー。僕も使っています。
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
タグクラウド(試験運用中)
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。