スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長門裕之・南田洋子夫妻~金スマ波瀾万丈

昨日の金スマは長門裕之・南田洋子夫妻についての特集でした。見るつもりはなかったけれど、ついつい最後まで見てしまいました。

去年だったか妻が病を患ったことを公表し、一時騒然となったことを覚えてます。この夫婦のことは「テレビで見る」くらいしか知りませんでした。ドラマのゲストやトーク番組(さんま御殿とか)で見かけるくらい。映画会社の社員が全員起立して待つほど南田洋子がトップ女優だったこと、家に帰れば義父の介護をしていたこと、長門裕之が相当の遊び人だったこと、そして偽りの「おしどり夫婦」だったこと・・・等々は知りませんでした。

かつての大女優が認知症となり、本人が分からないままテレビに晒されることに、世間からも賛否両論。番組はハッピーエンドっぽく終わりましたが(決してハッピーではない)、長門さんの一生分の懺悔のような感じに受け取りました。

認知症や介護生活。今後、これから多くの人が通る道となるのかもしれません。いつか自分がなるかもしれないし、大切な人や身内がなるかもしれない・・・。そういう時に家族とは何か、夫婦とは何かって考えさせられるのだと思います。

それにしても若い頃は桑田佳祐そっくり。

中居正広の金曜日のスマたちへ
  http://www.tbs.co.jp/kinsma/


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

電力使用状況
ケータイ最新モデル
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

digitalian24

簡単なプロフィールはこちら
※コメント・トラックバック大歓迎ですが、記事内容とあまりにかけ離れた内容の場合は削除させていただく場合があります。ご了承ください。

もうこんな時間ですよ
スポンサードリンク
[AD]
Just MyShop(ジャストシステム)

話題の映画は、お近くのワーナー・マイカル!

[PR]おすすめ商品

eneloop mobile booster「KBC-L2BS
スマフォ約2回分のバッテリー。僕も使っています。
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
タグクラウド(試験運用中)
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。