

請求書

auの請求書が今月からハガキタイプへ変更されたそうです。
090414_02.jpg

自分は今はauユーザーではないのですが(写真は親の請求書です)、携帯電話会社といいクレジットカード会社といい、どこもこういう流れですね。エコという名の経費削減。
紙ベースで欲しいときもありますが、結局のところゴミになるだけで、、、しかも捨てるときも、そのまま捨てるには少し抵抗がありますよね。そう考えると、オンライン化は理にかなってる方法であることは確かです。
ただ、必ずしも全員がPCや携帯から確認できるわけではないので、紙の請求書の有料化はどうかと思います。紙の請求書をやめたら、割引とかポイント付与の方式なら理解できますが。

いま現在、ドコモとソフトバンクを契約していますが、ソフトバンクだけオンライン請求書にしています。クレジットカードの明細はちゃんと確認してますが、携帯電話の明細は特に確認してません。請求されるがままです。


先日、部屋の掃除をしていたら、ホコリまみれの昔の携帯電話の請求書が出てきまして、、、2002年、まだJ-フォン時代、当時大学1年だったと思います。J-フォン・・・今となってはいろんな意味で古き良き時代でした。
090414_04.jpg
写メール全盛期、SHIHOとか高橋マリ子がCMをしていた時期です。vodafoneの影もチラホラ

090414_03.jpg

理由は思い出せませんが通話明細を取り寄せてました。通話明細には通話・メールのほか、ウェブの1リクエストごとの明細まで書かれてます。ってことでA4で全23ページ(!)もあります。当時はパケット定額というものもありませんでしたからね。
 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

電力使用状況
ケータイ最新モデル
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

digitalian24

簡単なプロフィールはこちら
※コメント・トラックバック大歓迎ですが、記事内容とあまりにかけ離れた内容の場合は削除させていただく場合があります。ご了承ください。

もうこんな時間ですよ
スポンサードリンク
[AD]
Just MyShop(ジャストシステム)

話題の映画は、お近くのワーナー・マイカル!

[PR]おすすめ商品

eneloop mobile booster「KBC-L2BS
スマフォ約2回分のバッテリー。僕も使っています。
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
タグクラウド(試験運用中)
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
