

先週の「けーたい お題部屋」

au design projectの「talby」は、今でも惚れてしまう秀逸なデザインだと思います。当時、auを使っていていたなら絶対に機種変更していたでしょう。自分の周りでも長くtalbyを使っていたauユーザーもいました。
後継機種は出ないと思いますが、INFOBAR2のように残念な事になりそう(個人的な感想です)だから、出してほしくはないです、うん。
090418_01.jpg
au design project 「talby」(A5508SA)

先週の「けーたい お題部屋」は KDDIの「iida」、イケてる?でしたが、結果が出ました。

イマイチ  474票 60.9%
イケてる  184票 23.7%
それほどでもない  120票 15.4%
(計778票)

という結果が出ました。実は自分も投票し、初めてコメントも取り上げてもらいました。自分の中で意図というかコンセプトがよく理解できてないので、今回は「イマイチ」に投票しましたが、ACアダプターに関しては、その発想は無かったわ・・・状態です。

090418_02.jpg

ACアダプター=黒っていう意識がかなり強かったので、「なるほどそう来たか」って感じでしたね。例えばソフトバンクのPANTONEケータイ 812SHは計24のカラーがありますが、ACアダプターは選択の余地がありません。1機種を24色在庫揃えるのは大変ですが、ACアダプターなら機種に関係なく、その後もずっと使えますしね。ショップとしても在庫揃えておいてもそれほど大変ではないんじゃないかなぁと思います。
知ってる方も多いと思いますが、ソフトバンクとFOMAの充電器は国際的な基準に基づいているそうなので、互換性があります(一部海外メーカー除く)。実際、自分も使ってます。ただし、故障時などは保証外ですので自己責任でお願いします。

けーたい お題部屋
  http://k-tai.impress.co.jp/cda/readers/odaibeya/44983.html


「iida」が秘める可能性と、目前の課題
  http://www.itmedia.co.jp/promobile/articles/0904/08/news108.html
auの新デザインブランド「iida」に“端末力”回復の兆しはあるのか?
  http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20090414/1025427/
「au=格好いい」の復活へ一手 KDDIが新ブランド「iida」
  http://it.nikkei.co.jp/mobile/column/columngyoukai.aspx?n=MMIT0f000009042009
デザイン力を柱にライフスタイルをデザインする「iida」
  http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/mobile_catchup/44852.html


ちなみに、「iida」=飯田橋(KDDI本社所在地名)ではないそうです。いや、そこは「かけてる」って正直に言っといたほうが・・・遊び心を取り戻す意味でも。どっちにしろ賛否両論ですけどね。
 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

電力使用状況
ケータイ最新モデル
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

digitalian24

簡単なプロフィールはこちら
※コメント・トラックバック大歓迎ですが、記事内容とあまりにかけ離れた内容の場合は削除させていただく場合があります。ご了承ください。

もうこんな時間ですよ
スポンサードリンク
[AD]
Just MyShop(ジャストシステム)

話題の映画は、お近くのワーナー・マイカル!

[PR]おすすめ商品

eneloop mobile booster「KBC-L2BS
スマフォ約2回分のバッテリー。僕も使っています。
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
タグクラウド(試験運用中)
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
