スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12/3からドコモが始める社会実験とは?

101125_01.png

ドコモの「日本Wi-Fi化計画」については以前にも記事にしましたが、どうやら何か新しい動きがあるようです。

モバイルWi-Fiルーター「BF-01B」と広大なエリア、そして高速通信サービスを組み合わせることで、日本全国どこでも無線LAN機器を使えるようになるわけですが、関係者によるとNTTドコモは12月3日から新たな社会実験として「日本Wi-Fi化計画」を本格始動させるそうです。

計画は東京を皮切りに進められる予定で、関係者の話によると「今までで他社が取り組んだことのない話題性のある試み」になるとのこと。「いつでもどこでも無線LANを利用できる」というと、2006年からGoogleがアメリカで実施している、街全体を巻き込んだ無料無線LANサービスを思い出しますが、国内最大手のNTTドコモがどのようなサプライズを繰り出してくるのかに期待が高まりそうです。

  いつでもどこでもネットに接続、広大なエリアを武器に「モバイルWi-Fiルーター」に注力するNTTドコモの「日本Wi-Fi化計画」とは? より抜粋


「日本Wi-Fi化計画」っていうくらいだから、アクセスポイントを増やす?それじゃこれまで通りだし、電柱とか街中の至る所に設置する?それはもう既にやってる事業者いるし…どういうことなんだか少し気になりますが、そう遠くない時期に何らかの発表があると思われます。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

電力使用状況
ケータイ最新モデル
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

digitalian24

簡単なプロフィールはこちら
※コメント・トラックバック大歓迎ですが、記事内容とあまりにかけ離れた内容の場合は削除させていただく場合があります。ご了承ください。

もうこんな時間ですよ
スポンサードリンク
[AD]
Just MyShop(ジャストシステム)

話題の映画は、お近くのワーナー・マイカル!

[PR]おすすめ商品

eneloop mobile booster「KBC-L2BS
スマフォ約2回分のバッテリー。僕も使っています。
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
タグクラウド(試験運用中)
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。