スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画「GOEMON」

090503_04.jpg


映画「GOEMON」を見てきました。GOEMONとは京都・南禅寺の「絶景かな」で知られる(実際には架空の話)、天下の大泥棒・石川五右衛門のことです。歴史は苦手・・・という人でも、織田信長と豊臣秀吉と徳川家康って人がいてその周りに家臣がいる、って軽ーく考えてもらえればいいのかなぁと思います。史実とはかけ離れたところで物語が展開されているので、空想時代劇とでも言いましょうか。そのぶん、先が読めないので飽きることなく見ることができました。そして、日本でありながら日本でないということ。“ちょんまげ”の侍は一人もでてきませんので悪しからず。

それにしても、出演陣がとても豪華でした。出演時間が数分にも満たないチョイ役でも、名の知れた俳優さんが出演されてます。作品は「これでもか」ってくらいCGがふんだんに使われてますが、それにも勝る俳優陣の演技は見物です。
石川五右衛門:江口洋介
霧隠才蔵:大沢たかお
浅井茶々:広末涼子
猿飛佐助:ゴリ(ガレッジセール)
石田三成:要潤
織田信長:中村橋之助
服部半蔵:寺島進
千利休:平幹二朗
徳川家康:伊武雅刀
豊臣秀吉:奥田瑛二
このほか、玉山鉄二、佐藤健、チェ・ホンマン、佐藤江梨子、戸田恵梨香、鶴田真由、りょう、佐田真由美、蛭子能収、六平直政、小日向文世、紀里谷和明(明智光秀役として出演)などなど。
広末は「きれい」「美しい」より、やっぱり「かわいい」って言葉が似合いますよね。年を重ねて、さらにかわいくなったような気がします。クレアラシル時代から広末を見てる世代の戯言でした。。。

紀里谷監督の前作「CASSHERN」は見ていないので比較できませんが、ボク自信は楽しめた映画でした。迫力あるシーンが多く映画館で見たほうが体感できるのであまり多くは書きませんが、最後の最後でゴリのあれはどうなのよ???


公式サイト
  http://www.goemonmovie.com/


関連記事

テーマ : 見た映画の感想
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

電力使用状況
ケータイ最新モデル
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

digitalian24

簡単なプロフィールはこちら
※コメント・トラックバック大歓迎ですが、記事内容とあまりにかけ離れた内容の場合は削除させていただく場合があります。ご了承ください。

もうこんな時間ですよ
スポンサードリンク
[AD]
Just MyShop(ジャストシステム)

話題の映画は、お近くのワーナー・マイカル!

[PR]おすすめ商品

eneloop mobile booster「KBC-L2BS
スマフォ約2回分のバッテリー。僕も使っています。
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
タグクラウド(試験運用中)
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。