スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まさかの“圏外” GW商戦で苦戦するau

MNP開始前後のauの勢いっていうのはどこに行ったのでしょうか。ソフトバンクが「収穫期に入った」(孫社長)と守りに入った今、2位のKDDIにはもう少し暴れてほしいのですが。
「2年縛り」が当たり前となった現在では、端末選びは慎重にならざるを得ません。そういう意味では、デザイン端末は敬遠されがちなのでしょうか。iida G9は高級感もあってそこまで悪い端末ではないと思いますが、Cyber-shotケータイ(S001)同様、方向キー周りに少し難がありますね。

ボクはスポーツジムに通っているのですが、個人的には少し前の端末でSportio(W63T)とか結構いいなーと思います。au Smart Sports Run&Walkのサービスとリンクさせる端末には一番ですしね。Bluetoothもついているので、アームバンドに装着して音楽も飛ばせますしね。ただ残念なのは、防水端末ではなかったこと。いっそのことカメラも切り落として防水にして、分割なしの一括1万円くらいだったら新規契約も考えなくなかったかもしれません。いや、それは無いかな。笑。少し前にau使ってましたが、LISMOも使いにくかったし。いまは改善されてるのかな・・・。

まさかの“圏外”――GW商戦で苦戦するau

 登場3週目にしてキャリア総合ランキングから姿を消してしまった「G9」は、auのランキングでも前回2位の「EXILIMケータイ W63CA」に首位を奪われてしまった。登場2~3週で人気が下がってしまう傾向はau design project端末「INFOBAR 2」でも見られたが、G9もすでに“欲しかった人”に行き渡りつつあるのだろうか。
 さらに今回は、キャリア総合ランキングにauのモデルが1つもランクインしておらず、au全体が“枯れ”の状態に突入していることが顕著になった。ドコモは5月19日に2009年夏モデルを発表することをアナウンスしているが、auも早い時期に新モデルを投入し、ラインアップをリフレッシュする必要があるだろう。

キャリア総合ランキング
1位 らくらくホン ベーシックII(NTTドコモ)
2位 830P(ソフトバンクモバイル)
3位 N-02A(NTTドコモ)
4位 SH-02A(NTTドコモ)
5位 N-04A(NTTドコモ)
6位 iPhone 3G(16Gバイト)(ソフトバンクモバイル)
7位 iPhone 3G(8Gバイト)(ソフトバンクモバイル)
8位 らくらくホンV(NTTドコモ)
9位 SH-03A(NTTドコモ)
10位 P-06A(NTTドコモ)
  http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0905/08/news091.html より一部抜粋


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

電力使用状況
ケータイ最新モデル
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

digitalian24

簡単なプロフィールはこちら
※コメント・トラックバック大歓迎ですが、記事内容とあまりにかけ離れた内容の場合は削除させていただく場合があります。ご了承ください。

もうこんな時間ですよ
スポンサードリンク
[AD]
Just MyShop(ジャストシステム)

話題の映画は、お近くのワーナー・マイカル!

[PR]おすすめ商品

eneloop mobile booster「KBC-L2BS
スマフォ約2回分のバッテリー。僕も使っています。
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
タグクラウド(試験運用中)
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。