スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イーモバ、EMチャージの有効期限拡大

イー・アクセスは、イー・モバイルのプリペイドサービス「EMチャージ」のチャージ残高有効期限と契約有効期限を拡大すると発表しました。

プリペイドサービス「EMチャージ」のチャージ残高有効期限および契約有効期限の変更について
  http://www.eaccess.net/cgi-bin/press.cgi?id=1117


「チャージ残高有効期限」(期限を過ぎると残高が無効に)は現在の90日から7/5以降は380日に、「契約有効期限」(期限を過ぎると解約扱い)は現在の450日から760日へと大幅に拡大します。

これまでは、チャージ残高を維持するために3ヶ月に1度2000円(チャージ最低金額)のチャージが必要(666円/月)でしたが、今後は年に一度チャージすればチャージ残高が維持できます。

EMチャージについては、過去にとても貴重な経験をしたので、その後敬遠(放置プレイ)していたのですが、いつだったかイーモバよりハガキが来ていて3000円分のプレゼントチャージがありました。イーモバとしては期限が過ぎると解約扱いになって契約者数が減ってしまうので、それを回避するためにイーモバが使う常套手段みたいです。今回の拡大でその手間も大幅に減りますね。

さて、その今持っているEMチャージはいまのところ今後の登板する予定はありませんが、以前自宅周辺であった小規模な停電(計画停電とかではないです)のときにBフレッツは使えなくなったけどイーモバは生きていたということがあったので、サブ回線として置いておくことにします。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

電力使用状況
ケータイ最新モデル
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

digitalian24

簡単なプロフィールはこちら
※コメント・トラックバック大歓迎ですが、記事内容とあまりにかけ離れた内容の場合は削除させていただく場合があります。ご了承ください。

もうこんな時間ですよ
スポンサードリンク
[AD]
Just MyShop(ジャストシステム)

話題の映画は、お近くのワーナー・マイカル!

[PR]おすすめ商品

eneloop mobile booster「KBC-L2BS
スマフォ約2回分のバッテリー。僕も使っています。
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
タグクラウド(試験運用中)
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。