スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セブンイレブンに「フレッツ・スポット」、NTT東と協業

地域コミュニティにおける「生活インフラ」の構築に向けた協業について
~セブン&アイとNTT東日本の協業による便利で安心なお客様サービス提供に向けて~
  http://www.ntt-east.co.jp/release/detail/20110706_01.html


先日日経新聞が報道した通り、セブン&アイとNTT東日本が協業し、「生活インフラ」の構築に取り組んでいくことが合意され発表されました。

具体的には、セブンイレブンを中心としたセブン&アイグループ店舗内にNTT東日本の公衆無線LANサービス「フレッツ・スポット」を導入、今秋から東京エリアでサービスを開始し、再来年2月までの全国展開(東日本エリア8700店舗)を目指します。

店舗ごとのおすすめ情報やクーポンなどを配信するほか、災害など非常時には無料開放するそうです。最近できた店舗では、店内に飲食スペースを設けてるセブンイレブンもあるので、Wi-Fiがあれば便利になりそうです(あまり長居できる雰囲気ではないですが…)。

このほか、NTT東日本の非常用電話機(特設公衆電話)を東京23区内の全てのセブンイレブンに設置し、震災など災害が発生した場合は、無料で安否確認等の緊急連絡が利用可能となります。前述のフレッツ・スポット無料開放と併せ、セブンイレブン店舗がいざというときの「情報ステーション」としての役割を果たすとしています。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

電力使用状況
ケータイ最新モデル
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

digitalian24

簡単なプロフィールはこちら
※コメント・トラックバック大歓迎ですが、記事内容とあまりにかけ離れた内容の場合は削除させていただく場合があります。ご了承ください。

もうこんな時間ですよ
スポンサードリンク
[AD]
Just MyShop(ジャストシステム)

話題の映画は、お近くのワーナー・マイカル!

[PR]おすすめ商品

eneloop mobile booster「KBC-L2BS
スマフォ約2回分のバッテリー。僕も使っています。
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
タグクラウド(試験運用中)
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。