スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファイル転送ソフト「FFFTP」開発終了

フリーFTPソフトの「FFFTP」が開発終了したことを、開発者のSotaさんが明らかにしました。理由として「開発を継続するモチベーションが維持できなくなった」とのことです。


なお、今後バージョンアップはしないものの、ソフトの公開は続けられ、使用し続けることも可能だそうです。

開発者のSotaさんは、ブログに次のように書いています(抜粋)。

 フリーソフトと言っても、公開するからには責任が伴います。使う人が多ければ多いほど、それだけ期待も背負います。公開したフリーソフトはいつまでサポートしなければならないのか。どれだけの品質の物でなければならないのか。


 何もかも全てを抱えたまま、なんにでもモチベーションを保ったまま行動できれば理想ですが、いつもそれが可能だとは限りません。新しい一歩を踏み出すために、一つの物を終えることにしました。


ウェブサイトを作ったことがある人なら、一度はお世話になってるという人も多いのではないでしょうか。自分のその1人で、現在は別のソフトを使っていますが、最初に使ったのは10年前くらいでしょうか。いま思い出すと、とんでもない痛いホームページ(黒歴史)でしたが、それこそがHTMLを勉強したり、いくつかウェブサイトを作ったりすることとなった原点になっていたと思います。Sotaさん、ありがとうございました。

開発者さんのページ
  http://www2.biglobe.ne.jp/~sota/
開発終了(開発者さんのブログ)
  http://jun-sota.at.webry.info/201108/article_6.html

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

電力使用状況
ケータイ最新モデル
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

digitalian24

簡単なプロフィールはこちら
※コメント・トラックバック大歓迎ですが、記事内容とあまりにかけ離れた内容の場合は削除させていただく場合があります。ご了承ください。

もうこんな時間ですよ
スポンサードリンク
[AD]
Just MyShop(ジャストシステム)

話題の映画は、お近くのワーナー・マイカル!

[PR]おすすめ商品

eneloop mobile booster「KBC-L2BS
スマフォ約2回分のバッテリー。僕も使っています。
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
タグクラウド(試験運用中)
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。