スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

900MHz帯を獲得できてないのにフライング準備しているソフトバンク、獲得できなければ総務省に対し損害賠償訴訟も

 他社に先駆けて、スマートフォンの導入を判断した同社だが、孫氏は、既に800MHz帯を利用するドコモとauに900MHz帯が割り当てられることはあり得ないとする。

ソフトバンクモバイルと同じくイー・モバイルもまた800MHz帯を保有していないが、孫氏は「イー・モバイルには音声サービスのユーザーがほとんどいない。データ通信の場合はスピードが重要だが、山間部での利用、というユーザーは乏しい」と、都心部や住宅街での利用は触れず、切迫度合いが厳しいソフトバンクモバイルへの割り当てが優先されるべきと主張する。

来夏のサービス開始に向けて、既に機材や工事担当者も発注したとのことで、「総務省では12月に申請を受け付け、来年1月~2月に(割当先が)確定するようだが、そこから発注しては普通は1年半~2年はかかる。しかし我々は既に多くの実験を行い、準備は万端。フライング寸前の状況で待ち望んでおり、垂直立ち上げを行う」と、既に投資を行っていることを明らかにした。万が一、900MHz帯が取得できなければ、その投資分と孫氏自身の怒りを含め、総務省に対する損害賠償訴訟をも辞さない、として意気込みを示した。
  http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20111027_486743.htmlより


順当に行けばソフトバンクモバイルに割り当てられるんでしょうけど、まだ正式に決まっていないものを勝手に先走って進めておいてダメなら損害賠償訴訟て…。割り当てられたら一刻も早くサービスインしたいという気持ちも分からなくはないですが。いくらなんでもこの発言はちょっと…。見方によっては脅しとも受け取れますし。それともアレですか。割り当ててもらえるっていう確約をもらってるんでしょうか。。。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

電力使用状況
ケータイ最新モデル
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

digitalian24

簡単なプロフィールはこちら
※コメント・トラックバック大歓迎ですが、記事内容とあまりにかけ離れた内容の場合は削除させていただく場合があります。ご了承ください。

もうこんな時間ですよ
スポンサードリンク
[AD]
Just MyShop(ジャストシステム)

話題の映画は、お近くのワーナー・マイカル!

[PR]おすすめ商品

eneloop mobile booster「KBC-L2BS
スマフォ約2回分のバッテリー。僕も使っています。
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
タグクラウド(試験運用中)
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。