スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新型ウォークマンとiPhoneキャンペーン延長

カセットテープのウォークマンに始まり、MDウォークマン、フラッシュメモリータイプのネットワークウォークマン(当時はこう呼ばれてました)。音楽を聴くときは、ずっとウォークマンでした。はじめ、iPodという外来種はなぜか拒否反応がありました。

090530_02.jpg

なかでも、NW-E405はデザインに一目惚れしました。店頭で見て気に入り、即購入。いつもならお気に入りの電化製品を見つけても、ネットで口コミ読んでみたり価格調査してからなのですが、その時は即購入。それだけ気に入ったのだと思います。

デザインだけでなく、文字が浮かび上がる有機ELディスプレイや、ジョグ操作、3分の充電で3時間再生という(2時間のフル充電で連続50時間再生)点も気に入りました。
ただひとつ、転送ソフトの「SonicStage」が全てを台無しにしていました。最近のSonic Stageではエラーは減りましたが(無いわけではない)、重いし、当時は意味不明なエラーの連続で転送できなかったり、転送途中でシャットダウンされたり・・・。

そういった煩わしさや、そのウォークマンが512MBだったこともあり、iPod nano(第2世代)を買ってみました。操作が慣れるまでは大変でしたが、iTunesはとても使いやすいです。
しかし、そのiPod nanoも8GBという容量も食いつぶし、空き容量もだいぶ少なくなってきました。8GB分の音楽なんてどうせ聞かないでしょ?という疑問も聞こえてきそうですが、例えば遠くにドライブに行ったときとか、ふと聞きたくなるときがあるんですよね。

5月末までだったiPhoneのキャンペーンが9月末まで延長しました。正直、iPhone悩みました。でも予算が許さない。16GBだとなおさら。キャンペーンなんてとっとと終わってしまえ、と思っていたのですが・・・orz
iPhoneが発売されてからまもなく1年。次期iPhoneの噂もチラホラ聞こえてきますし、もう少し様子見ですね。

ところで、最近のウォークマンは、上位モデルではSonicStage無しでドラッグ&ドロップだけで使えるみたいですね。知りませんでした。ワンセグとか付いてない下位モデルでもドラッグ&ドロップでできるようになればいいんですけどね。同じ環境で聞き比べても、音質はウォークマンのほうがいいと思いますし。ウォークマンがSonicStageの呪縛から解き放たれる日もそう遠くないのかもしれませんね。

「iPhone for everybodyキャンペーン」の受付期間を9月30日まで延長
  http://www.softbankmobile.co.jp/ja/news/press/2009/20090526_02/
ソニー、イヤフォン一体型で重さ35gの「ウォークマン W」 -新たな検索/再生機能「ZAPPIN」。ドラッグ&ドロップも
  http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090526_170098.html


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

電力使用状況
ケータイ最新モデル
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

digitalian24

簡単なプロフィールはこちら
※コメント・トラックバック大歓迎ですが、記事内容とあまりにかけ離れた内容の場合は削除させていただく場合があります。ご了承ください。

もうこんな時間ですよ
スポンサードリンク
[AD]
Just MyShop(ジャストシステム)

話題の映画は、お近くのワーナー・マイカル!

[PR]おすすめ商品

eneloop mobile booster「KBC-L2BS
スマフォ約2回分のバッテリー。僕も使っています。
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
タグクラウド(試験運用中)
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。